レールの上を歩いている大学生


地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

【マイクラPE】#4 ハウス栽培始めました

マインクラフト ゲーム

こんにちはロケットマンです

 

前回は洞窟探検に行ってきました。

 

そこで、燃料となる石炭はたくさん手に入れたので、松明や肉の調理に使う火には当分困らなそうです。

しかし、食料は肉ですと狩りに行かなければなりません。そこで危険を伴います。

また、肉は動物をたおさねば手に入りません。最近、倒すのが悲しいので今回は野菜の栽培を始めたいと思います!

 

と、そのまえに

こいつをしっているでしょうか。

ちびっこゾンビです。

f:id:rocketman5th:20170308223654p:image

こいつがついに出現しました。

のんきにスクショしてたらブッコロサレマシタ。

めちゃめちゃ強いです。

通常、モブの敵は昼間に燃えて消えるのですが、このちびっこは消えません。さらに動きが超早いです!

 

むりぽ( ;∀;)

f:id:rocketman5th:20170308223724p:image

 

 死ぬと所持アイテムが全部なくなります。

しかし、死んだ場所に戻ればゼンブ落ちているので戻ります!!

 

むりぽ( ;∀;)

f:id:rocketman5th:20170308223733p:image

つよすぎます。 

 

なんとかなぐりまくってたおして、アイテムを回収できました!!

f:id:rocketman5th:20170308223754p:image

 

ちなみに3回ゾンビにブッコロサレマシタ。

さらに、生き返った瞬間にクリーパーにぶっぱされました。f:id:rocketman5th:20170308223806p:image

 

 

そういえば、ベッドを作っていなかったので作ります。

まず、ハサミを作ります。

これは羊から確実に毛皮をとれるようになるので便利です。

鉄2こで作れます。

f:id:rocketman5th:20170308223837p:image

 

 羊発見!!f:id:rocketman5th:20170308223857p:image

 

はだかにしてやったぜ

f:id:rocketman5th:20170308223929p:image

 

 そしてベッドを無事作ることができました。

1段掘って、雰囲気は敷布団にしました。

f:id:rocketman5th:20170308223938p:image

 

 

いよいよハウス栽培するための部屋を作ります。

とりあえず部屋の奥に扉を設置。

f:id:rocketman5th:20170308234335p:image

 

そして、その奥をガンガン掘っていきます!

f:id:rocketman5th:20170308224023p:image

 

掘りまくったら、石の部分を土に変えます。f:id:rocketman5th:20170308224032p:image

 

その間に水を流します。

水がないと育ちません。

水の土に届く範囲とかあるのですが、とりあえず畑は2マスにしました!

f:id:rocketman5th:20170308224056p:image

 

 完成

f:id:rocketman5th:20170308224101p:image

 種が少なくまだ10個しかありません。

ていうか、室内で育つのかまだわかりません。笑

 

育つのであれば、今後どんどん大きくしていきたいと思います!