地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

今日の昼もざーぴーつくりま~~す♡【フライパンでつくれるミックスピッツァ】

こんにちはロケットマンです。

 

今日の昼もざーぴーをつくりたいとおもいま~~っす♡

 

大人気企画?「ピザを作る」のコーナーです!

 

前回は水を100mlのところを200ml入れてしまったものの、小麦粉のおかげでなんとか良い感じにできました。

しかし、わたしは悔しかった。

ということでリベンジです!

 

使うのはこれです。

前回同様「フライパンでつくれるピッツァミックス」f:id:rocketman5th:20170306154010j:image

これ水200入れちゃわない?

f:id:rocketman5th:20170306153256j:image

 

 

ということで作っていきます。

2枚作れるので1枚目はこの材料で作っていきたいと思います。

ノーマルのチーズピザを作ります。

f:id:rocketman5th:20170306154039j:image

サラミはハムで代用します。

 

生地をまず作ります。

f:id:rocketman5th:20170306153307j:image

水の分量を間違えなければ、けっこう簡単にできました。できた生地は5分間寝かします。

 

5分経ったらフライパンで生地を焼いていきます。

f:id:rocketman5th:20170306153332j:image

 

そしてチーズをぺぺぺっとのせて、ピザソースをブリブリしま~す♡

f:id:rocketman5th:20170306153348j:image

 

そしたら、真ん中にたまごをぱかっと、、、

f:id:rocketman5th:20170306153402j:image

アッッッ~~~~~( ;∀;)

 

事故りました。

ピザソースの堤防が低かったのと、チーズのせいで真ん中が盛り上がっていたのが原因と思われます。

 

しょうがないので、最後にのっけました!!!!

f:id:rocketman5th:20170306153409j:image

見た目はともかくめっちゃうまいです!!

っていうかハムのせるの忘れてた。(~_~)

 

 

次2枚目です!!

2枚目はカリカリ明太子ピッツァ」を作りたいと思います。

 

とりあえず生地だけ焼きます。

そして、アルミホイルの上へ移動させます。

f:id:rocketman5th:20170306153425j:image

 

そしたらこれを使いまーす!!

じゃーん!

f:id:rocketman5th:20170306165703j:image

キューピーの明太子スパゲッティのもとです!!

 

これをブリブリまんべんなくかけます。

ちなみにチーズはけっこう細かくちぎりました。カリカリ感がこっちのほうが出るかなと思ったからです。

f:id:rocketman5th:20170306153439j:image

 

先ほど入れ忘れたハムを投下。

 

3枚くらい重なっている奴でしたので、そのままにして太さを保ち、ベーコンっぽくしました。

f:id:rocketman5th:20170306170039p:plain

これで盛り付けは完成です!!

 

あとはカリカリ感をだすためにオーブントースターで5分ほど焼きます。

フライパンで作れるピザが売りでしたがそこはきにせず。。。

 

完成です

f:id:rocketman5th:20170306170134j:image

カリカリ明太子ピッツァです!!!

 

味はスーパーうまかったです!!

明太子がスパゲティのもとでしたが、とてもおいしくできました。ちゃんとカリカリ感もでていました。

 

あ、スパゲティの付属ののりをつけるのを忘れていました。

f:id:rocketman5th:20170306153459j:image

 

今日はこんな感じでした!!