地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

今日の昼はざーぴーを作りまーす♡【フライパンでつくれるミックスピッツァ】

タタラッタタタ タタラッタタタ

タタラッタタタ タータータータータ

タッタ♩

 bgmです!!パソコンで見てる方は、よかったら聞きながら見てね!!

www.youtube.com

 

今回は「ざーぴー」を作りたいとおもいま~す♡

ピザです

 

まずはもとを用意しまんぼー

チャキ~~ン!!

フライパンでつくれる

ピッツァミックス〜♡

 f:id:rocketman5th:20170227144724j:image

なんと20分でピザが作れちゃうそうです!!

 

 ということで作っていきたいと思います。

まず、ボールを用意しま~す♡

f:id:rocketman5th:20170227144922j:image

あ、

まちがえちったー

(๑´ڡ`๑)てへぺろ

 

こっちや! 

どん!

f:id:rocketman5th:20170227150226p:plain

「ボールよ、ボールこの世で一番かっこいいのは誰??」

 

ボール

「、、、」

 

「、、、」

 

 

そしたら、粉と水系のものを全入れしてまーぜまぜします。

 

そしたら良い感じに、、、

なりませんでした

( ;∀;)

 

水を100のところ200入れてしまいました。

生地がピチャピチャになっちゃいました。まるでスライムみたいです。

 

しかし、ここではあわててはいけません。

 

そんな時に活躍するのが

小麦粉君です!!

じゃっじゃかじゃ~~ん

f:id:rocketman5th:20170227145029j:image

 こいつを大量に投入して、まーぜまぜします。

ミスを大きくカバーする能力を持っています。

 

そんでもって、

できた生地がこれだぁ!!

f:id:rocketman5th:20170227150545p:plain

 意外と良い感じにできちゃいました!!

小麦粉君には感謝です。

(`・ω・´)

またよろしくな!

 

そしてまたまた緊急事態です!

冷蔵庫を見たら最低限のもの以外、具がありませんでした。

チーン。

f:id:rocketman5th:20170227145101j:image

 あー、つらたんつらたん。何で世の中って、こんなにうまくいかないのでしょう。

 

まぁでも、あれだ。大切なことは

「今あるもので作ること」

ということで、適当にぱっぱと乗せました。

ピザじゃないっぽいものでも、ピザって書いちゃえばピザになるって知ってましたか?

f:id:rocketman5th:20170227145108j:image

 

そんでもって、ちょいと焼いて

完成!!

f:id:rocketman5th:20170227150402p:plain

 チーズとピザソースの順番が逆なことはほっといてね♡

 

味は、、、

 

うめぇ 

意外とイケてる君でした!!

 

母親に

「まあまあイケるやん!」

いただきましたー!

 

ということで、1品目を温かいうちに食べながら、2品目を作ります!!

 2品目はピザの材料がどうせないので、

「お好み焼き風ざーぴー」を作りたいと思います。

お好み焼きの材料も全然ありませんでした。

f:id:rocketman5th:20170227145128j:image

 

同じように生地をやきます。

ソースはぶりゅぶりゅぶりゅとたっぷり円を書くようにブリブリしま~す♡

f:id:rocketman5th:20170227145231j:image

 

そんでもって、卵をパカンと真ん中に落とします。

f:id:rocketman5th:20170227145154j:image

 

そして、ふたを閉めて適当にまてば出来上がりです!!

最後に青のりを忘れずに!

f:id:rocketman5th:20170227145211j:image

 

完成

めちゃんこうまかったです!

味は、セブンイレブンで売っているお好み焼きパン?みたいな感じでチョーうまいです。

 

今日の昼はこんな感じでした。

上手くいって?よかったです!

ぜひ皆さんも、おうちで「ざーぴー」を作ってみてはいかがでしょうか!