レールの上を歩いている大学生

地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

【新オヤジリウム】水槽をリフォームしました #3

こんにちは

ロケットマンというものです。

 

今回は少し水槽内をリフォームしました。

おやじたちはこの水槽内で生まれて、そしてこの水槽内で死んでいきます。

こんな小さな世界で何も文句も言わずに幸せを見つけているおやじ達に少しでも快適に暮らしてもらえたらいいなと思いリフォームしました。

 

石像

f:id:rocketman5th:20170223222130j:image

丘の上に英雄の石像を置いてやりました。

ちょっと水槽に良い雰囲気が生まれた気がします。

ちなみに、そばにいるおやじは「にじいろおやじ」です。

f:id:rocketman5th:20170223231801p:image

彼は自分のことをかっこいいと思っているため、英雄に憧れていているのかもしれません。ずっとそばにいるのでどうやら気に入ってくれたようです!

 

空気清浄機

f:id:rocketman5th:20170223222114j:image

水槽のふちについている、白いやつです。

空気がきれいになるとおやじたちの健康度が上がるそうです。

あ、あと新種も発生しやすくなるそうです!!

 

空気清浄機の影響かはわかりませんが、最近増えた海鮮系の新種を2種だけ紹介したいと思います!

さんまオヤジ

f:id:rocketman5th:20170223222239p:image

 はじめましての海鮮系オヤジ!って思ったけど、前回紹介した「くらげたち」というおやじも海鮮系でした。

ただ、着ぐるみを着ているだけのように見えるが、そんなことはなく泳ぐのがうまいらしい。ただ、えら呼吸はできない。

なんなんだよ!と思いたくなるオヤジ。

多分、泳ぐのが上手い魚のきぐるみを着たオヤジなんだと思う。

 

タイオヤジ

f:id:rocketman5th:20170223222324p:image

 僕の地味な水槽に色を与えてくれるやつ!!

おやじたちの世界でも「タイ」はめでたいらしく、タイウォッチングが流行中だが本人たちは迷惑の模様。

意外と繊細なヤツのようです。

 

紹介は終わりです!

 

きのこの原木

f:id:rocketman5th:20170223222323j:image

真ん中の赤茶色のやつです!

そのまわりにある緑のキノコが生えてきたものです。

この生えてきたキノコはおやじたちの食料になります。ですので、キノコの原木をいれておくとエサをやる頻度を下げることができます。

色はやばいですが毒はないそうです。

 

今回のリフォームは以上です!

 

現在の水槽はこんな感じです。

左の島、右の島、真ん中の池というふうに良い感じにおやじたちが分かれて分布しております。

f:id:rocketman5th:20170223222317j:image

 

 僕のやっていることは、もしかしたら本当は意味のないことなのかもしれません。今幸せなおやじに、もっと幸せなことをおしえることに意味はあるのでしょうか。
とか思ったりします。

 以上です。

新オヤジリウム:放置育成ゲーム[無料 3Dゲーム]
新オヤジリウム:放置育成ゲーム[無料 3Dゲーム]
開発元:Ryota Kikuchi
無料
posted with アプリーチ