地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

【新オヤジリウム】新種のおやじがたくさん生まれました #2

ビュービュー

今日は春のようなポカポカした良い天気です。

 

そんな中、僕は家で最近飼い始めた「オヤジ」達を見てほのぼのしています。(*⁰▿⁰*)

今の水槽はこんな感じになっておりまする。

f:id:rocketman5th:20170220153324j:image

うじゃうじゃしております。

 

4匹から飼い始めたのですが、今では40匹ほどになりました。繁殖力にはびっくりです。

非常に見ていてキモ、、かわいいです。

 

種類も気づけば10種くらいになっていました。

ちなみにおやじの分類 は、たまご、子供を含めれば8種類のカテゴリに分かれています。

f:id:rocketman5th:20170220154928p:image

その中にサブカテゴリというものがあります。これはアニマルおやじのサブカテゴリです。このようにおやじは分類されています。

f:id:rocketman5th:20170220154937p:image

 

前回からおやじの種類がたくさん増えたため、

新種の「おやじ」どもを少し紹介したいと思います。

 

クロガネオヤジ

f:id:rocketman5th:20170220153708p:image

こいつは僕の水槽、初となる夜行性の「おやじ」です。ですので他のおやじが寝てる中、夜にヒソヒソと行動しております。

 「こがねおやじ」の亜種らしいのですが、まだ発見してないままに出てきたためにちょっと複雑な気持ちです。

 

「こがねおやじ」と間違えられると怒るそうです。

 

にじいろおやじ

f:id:rocketman5th:20170220154213p:image

最初のほうに生まれた「おやじ」。

レアキャラかと思ったのですが、よくいる「おやじ」の模様。

自分はかっこいいと思っているらしい。趣味が悪いとまわりのオヤジから思われているが本人は気づいていない。

恋愛できるか心配であったが、きちんとお目当てのオヤジを見つけて 恋愛中。

今あついオヤジ。

 

カブトおやじ

f:id:rocketman5th:20170220154225p:image

 自称カブトおやじ。

角が2本あるため、実は「クワガタおやじ」なんじゃないかという説が学会で論じられている。

ただ、普通のおやじは角が1本あるため、それにカブトの角を1本合わせて合計2本になっているということに今はなっている。

 

にがきのこ

f:id:rocketman5th:20170220154341p:image

初の「野菜なおやじ」種のおやじ。

彼のまわりには食料となる「きのこ」 が生える。餌は不足がちになるので、他の「おやじ」たちに食料を提供してくれるので、なかなか気に入っているおやじ。

現在、この「にがきのこ」は隣にいるおやじと恋愛中。

 

くらげたち

f:id:rocketman5th:20170220154401p:image

ネーミングセンスがやばすぎる。

クラゲって飛べるんかい!!

4匹で1匹なんかい!!

とつっこみたくなるおやじ。

っていうかおやじなのか?って思ったけど、顔がおやじだった、、、

飛ぶ原理はいまだ解明されておらず、げんざい学者の注目のまとである。

 

鳥おやじ

f:id:rocketman5th:20170220164034p:image

 さっきの「鳥たち」と思いきや「鳥おやじ」。

この図鑑を作った人は多分、超絶適当な人だったんだと思う。

逃げようと思えば、逃げることができるがエサがあるために気に入ってくれているらしい。

 

きりんおやじ

f:id:rocketman5th:20170220164827p:image

 首の長くないきみたちは何者?と尋ねると恥ずかしそうに

「キリンです、」と答えてくれるかわいいやつ。

 

群れ行動をするために現在「キリン軍」を形成中。

「シマウマ軍」との共存できるかが心配である。

 

首を長くする努力は日々怠らない。 

 

 

紹介は以上です!

個性のある「おやじ」が増えてきたため、なんだか楽しくなってきました。

ただ、ちょっと増えすぎてしまったため、水槽を大きくしようか今迷い中です。

 

新オヤジリウム:放置育成ゲーム[3D]
新オヤジリウム:放置育成ゲーム[3D]
開発元:Ryota Kikuchi
無料
posted with アプリーチ