レールの上を歩いている大学生


地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

【新オヤジリウム】おやじを飼い始めました #1

音楽が聴き放題、本1冊毎月無料、映画見放題アマゾンスチューデントの体験版よりプライムの体験版が絶対お得!

こんにちは

ロケットマンです。

 

なんか植物を買って、毎日ほとんど成長しない観察日記をブログに書こうと思ったんだけど、今日買うのを忘れてしまった。

 

あーどうしようと思っていたら、偶然何かのたまごを見つけたので、空いていた水槽で育ててみることにしました。

 

なんとすぐに羽化しました!

 

そして中から出てきたのは、なんと

 

なんと、、、

 

なんと、、

 

「おやじ」でした。

 

何だこいつと思い、捨てようかと思ったのですが、かわいそうな目でこちらを見てきたのでしょうがなく飼ってやることにしました。

 

で、なんとなく餌とかやってたら、あいつら繁殖しやがった、、、

f:id:rocketman5th:20170218225307j:image

おやじだけでなぜに繁殖したんだ!!?

って思ってたら、

「おやじ」✖「おやじ」で「おやじ」が生まれてくるという、なかなかえぐい生き物でした。

 

しかも、なんか青色だったり赤色だったり、突然変異するみたいです。おやじに関する図鑑がたまたま家にあってみてみたら、50種類くらいるそうです。

 

たくさん増えたのでので、きもすぎてやはり捨てようと思ったのですが、かわいそうな目でこちらをみんががみてくるので、しょうがなく飼い続けることにしました。

f:id:rocketman5th:20170218224519j:image

まぁ、ただ水槽で飼ってるだけではかわいそうだし、見てるのも面白くないので遊び道具として、上り棒を作っていれてみると、あいつら気持ち悪いけど遊んでくれました。

f:id:rocketman5th:20170218230931j:image

ちょっとうれしかっです。

 

色んな種類が生まれてきて、それぞれ個性があって見ていてかわいいです?

僕の今の【推おやじ】はこの「しまうまおやじ」です。

f:id:rocketman5th:20170218224530j:image 

こいつら、「群れる習性」と「歩き回る習性」があって、水槽の中をうろうろかたまって歩き回っています。

っていうか気づいたら増殖してた!

∑(゚Д゚)

f:id:rocketman5th:20170218231031j:image

 そのうち「しまうまおやじ帝国」を作ってしまう勢いで彼らは増え続けています。

 

こんな感じで今日から「おやじ」どもを飼うことになりました。

今のボクの水槽はこんな風になっています。

f:id:rocketman5th:20170218231514j:image

ほぼ全員が水場の左側にいます。たまに「シマウマおやじ」が右側へ冒険に行ったりしています。

 

現在水槽内のおやじは30匹ほどになりました。

温度調整とか難しいことはないので、誰でも飼いやすいと思います。

たまにプレゼントをくれたりもします。

ただちょっと「きもい」だけですので、ぜひ飼ってみてはいかがでしょうか??

新オヤジリウム:放置育成ゲーム[3D]
新オヤジリウム:放置育成ゲーム[3D]
開発元:Ryota Kikuchi
無料
posted with アプリーチ