レールの上を歩いている大学生


地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

カタカナから学ぶ、選ぶことができない人の解決法

音楽が聴き放題、本1冊毎月無料、映画見放題アマゾンスチューデントの体験版よりプライムの体験版が絶対お得!

地球のみなさんこんにちは。

この地球の神です。

 

この世界を見ていて神のわたくしは思うわけです。

「お前ら迷いずぎじゃね??」

とね。

 

自動販売機の飲み物を買う時ですら、すごく迷って自分の飲みたいものがわからないとか言って自己否定を始める人がいるわけですよ。

別にどっちでもよくね!?

と思うわけです。

 

そこで、今回は神であるわたくしが選択で迷ったときの解決法を君たち一般ピーポー(略してぱんぴー)どもに教えてやろうと思う。

 

ぱんぴーどもにわかりやすいように世界共通言語である「カタカナ」で説明しよう。

 

 

神であるわたくしにも迷いは出てくるわけです。

最近、私は「ン」と「ソ」、「シ」と「ツ」の違いを大学生になって知りました。

あ、ちなみに神であるわたくしは大学に通ってます。

 

わたくし「ン」と「シ」は下から最後の長い棒を書くだけの違いだと思っていました。

f:id:rocketman5th:20170126213936j:image

しかし、大学に通うぱんぴーは神であるわたくしに向かって

「あんたまちがってるよ」

と言いうのです。

「え?そうなの(;´・ω・)」

わたくしビックリしました。

 

ぱんぴーが言うには、この見分け方は「ちょん」が横向きか縦向きかでわかるらしいのです。

 f:id:rocketman5th:20170126213949j:image

 

たしかに、わたくしの考え方であると書いた人にしかわからないです。

このぱんぴーの言っていることは正しいと思います。

 

そして最近の悩みはカタカナの「み」なんですよ。

これこの前の「カタ検3級」なんですけ

f:id:rocketman5th:20170126211630p:plain

「みかん」の「み」が左下に下がるか

f:id:rocketman5th:20170126210021j:image

 

右下に下がるか

f:id:rocketman5th:20170126210045j:image

 

このどちらに下がるかで迷うのですよ。

そして考えれば考えるほどわからなくなる。

 

そこでこんな時の解決法を神であるわたくしがパンピーに教えてやろうと思う。

そー、それはずばり

「最初に思いついたほうを選ぶ!!」

 

つまりこっちが正解だ!!

f:id:rocketman5th:20170126210021j:plain

 

冗談だ。まちがっている。

最初に選んだほうを選択するのは、そんなに深刻な問題でない場合だ。

ただ地球上に深刻な問題なんてテストくらいだ。

 

こんなくそみたいな方法を神であるわたくしが教えると思うか??

神であるわたくしがカタカナの「み」を習って忘れてから、今まで大事な試験ではこう書いてきたのだよ。こう書くことにより鬼のようなせんせいの目をごまかしてきたのだ。

 f:id:rocketman5th:20170126213800j:image

 

迷ったときは中間だ!!

 これが神である。 

 

【次回予告】

むかしむかし神に近づこうとしたものがいました。

そのものは「ペポバの塔」なるものを神に気づかれしと、インターネット上に作りました。

しかし、この世界の神はネット民でありました。

そこで神は怒り世界共通言語であるカタカナに混乱を与えました。