レールの上を歩いている大学生


地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

意識高い系男子大学生の部屋を公開

大学生 黒歴史

こんちくはロケットマンだ!

 

今日は僕の部屋を紹介しようと思う。

ちなみにだが、若干鬱気味の意識高い系男子大学生の部屋のため一般の人とはかなり異なる可能性がある。

 

僕の部屋の全体ははこんな感じである。

f:id:rocketman5th:20170123204508j:image

f:id:rocketman5th:20170123204605j:image

 

普通よりは少し広いんじゃないかと思う。

ちなみに実家暮らしである。

部屋の模様替えは1年に10回くらいする。

写真で見るとこんな感じ。

まず驚く点が「お前の部屋ベットどうなってんだよ」という点だ。

 

はっはっは

ベッドからベッドマットを横に下ろすことにより、ダブルベットにすることに僕は昨日成功した。

f:id:rocketman5th:20170123220145j:image

「夜寝る時になんかせまくね?」

って思ってやったら意外と楽しかったです。

母に自慢したら。

「頭おかしんじゃないの?」

と言われました。

「その通りです!」

 

続いてはこちら

f:id:rocketman5th:20170123205230j:image

このタンスはやばい。

かなり鬱傾向にあった時に服の整理しようと思って、カテゴリを棚に貼った。

しかし、よく見ると頭があのときはおかしかったために文字もやばい。

f:id:rocketman5th:20170123205516j:image

「スボソ」

しにたい。

 

意識高い系大学生はやはり目標を立てるのだ

f:id:rocketman5th:20170123205609j:image

こいつは目標だ。

目標を忘れなければ、人生うまくいかんじゃないかと思って作った。

前は天井につけて朝見れるようにしていたのだが、ある日、真夜中に寝ているときに落ちてきてから恐怖になり壁につけている。

最近見るの忘れる。正直こんなのに縛られらない方が良いと思う。

 

THE・イス

f:id:rocketman5th:20170123205855j:image

 

こいつは座椅子くん2万くらいした。

プログラミングを勉強してたとき、机に座って勉強するのは集中力が続かないため買った。

この記事もこの座椅子で書いてたりする。

正直言って、

「君は大きすぎて少し邪魔だよ。」

 

でも、座り心地は素晴らしい!!

リクライニングであるため、気持ち良すぎて仮眠も取ることもある。

たまに姉がテレビを見るためにリビングに持って言ったりすることもある。

 

電子ピアノ

f:id:rocketman5th:20170123210322j:image

電子ピアノがあるよ。

弾けないよ。(๑╹ω╹๑ )

長期の休みに練習したりする。

ちなみに

f:id:rocketman5th:20170123210443j:image

ピアノ弾き語り 原曲そのままに楽しめる クイーン/ジュエルズ 第1巻

ピアノ弾き語り 原曲そのままに楽しめる クイーン/ジュエルズ 第2巻

Queenのフレッディマーキュリーのピアノに憧れて買いました。

特にこの2曲のピアノが大好きです。

そのなかでも、冒頭付近のピアノがどちらも好きです。

良かったら見てみてね!

「somebody to love」

「don't stop me now」

 

難すぎて弾けません。

なんなんだーー。

 

意識高い系と言えばビジネス本

f:id:rocketman5th:20170123215848j:image

 かれこれビジネス本は30~40冊くらい目を通したと思う。

そのうちちゃんと読んだのは10冊くらい。

その中でも僕が最もよかったのはこの2冊だ。

今もしも悩んでいる人がいるのなら「嫌われる勇気」がおすすめだ。悩みを一瞬すべて僕は吹っ飛ばされた。それでも、悩みはやってくるのだが読んだ中で最も価値観の変わった本である。

こっちは僕にとって武器になった本。もしも、何かリーダー的なことで悩む場合、大いに力を貸してくれるだろう。

 

かめ・むしぞー君 

f:id:rocketman5th:20170123210949j:plain

なんかくっついてました。

今日からよろしくな!

 

我が家のアイドル

f:id:rocketman5th:20170123214041j:image

我が家のアイドルの「なったん」です。

本名は違いますが、家族みなその時の気分で呼ぶため。ころころ名前が変わります。

姫様です。

落ちていたところを保健所に拾われ、そこから我が家に来ました。

そのため犬種はわかりません。

だいたいよくいる犬を全部混ぜたらこんな感じになるのではないでしょうか。

よく家族で僕とだけ喧嘩になるので。僕だけ下に見られているんじゃないかと思います。

 

ホワイティーボード

f:id:rocketman5th:20170123210756j:image

コクヨ ホワイトボード 軽量タイプ 無地 FB-SL152W

ホワイトボードはなかなか素晴らしいアイテムです。

かなり使ってます。

マインドアップ作ったり、ブログに書くことまとめたり。

 

最後に

意識高い系は大変なんだ

(お前の方向性がまちがっとる)

 f:id:rocketman5th:20170123222052j:image

今気づいたのだが「ス」にも濁点がなかった(´・ω・`)