ロケLOG

大学生のロケットマンによるブログ

【運営報告】はじめて2016年目!総PV数24192兆

こんにちは。

ロケットマンです。

 

ついにこのブログも初めて2016年がたちました。

 

PV数

総PV数24192兆

f:id:rocketman5th:20161230192924p:plain

最高PVは2兆

最低PVは

平均PVは1兆

 

ブログを作り始めて、右肩上がりでアクセス数は増えていきました。

 

1年目~

最初に書いた記事は

「西暦のはじまり!キリストとは?」

f:id:rocketman5th:20161230195253p:plain

全然読まれなかったです。

字数が500未満だったので、そこがだめだったのかもしれません。

 

あと1年目はこの記事がけっこうPV数を稼いでくれました。

ライフハックのカテゴリで意外とほかに書いている人がいなく、独占状態でした。

f:id:rocketman5th:20161230195025p:plain

 

500年~

この時期は仏教文化が流行りだしました。

 「【冠位十二階】あなたの順位は?」

の記事が初めて「はてブ」の新着にエントリーしました。

f:id:rocketman5th:20170103205721p:plain

 

 後半のほうは、

清少納言、紫式部などのブロガーがとても人気でした。

「ツインタワー」と呼ばれていました。

あれは1000年以降だっけ?

 

1000年~

鎌倉時代と室町時代。

縦書きの記事が一時期、流行しました。

f:id:rocketman5th:20161230202857p:plain

英語や数字が読みにくい理由で長くは続きませんでした。。

 

ここで初めてバズりました。

それが「金閣寺って本当に金でできてるの?」という記事です。

f:id:rocketman5th:20161230201231p:plain

自分の好きなことを書いたのが良かったのかもしれません。

好きなことだと、書いてて楽しいし2000文字くらい余裕でかける気がします。

 

1500年~

初めて炎上しました。

福沢諭吉のファンからめちゃくちゃ叩かれました。

その記事は「学問のスルメ」です。

f:id:rocketman5th:20161230203635p:plain

悪口を書いてしまったのがいけなかったです。

思ったことを素直に書くのは良いことだが、考えてから書くべきでした。

 

あと、このへんで書く目的がはてブにエントリーすることになっている事に気づいてブックマークを消しました。

 

しかし検索流入が90%くらいあるので大丈夫です。

f:id:rocketman5th:20161230204524p:plain

 

まとめ

検索流入のみこめる記事をもう少し増やそうと思う。

目標は月間3兆PVを目指す。

 

僕のブログを読んでくださった読者の皆様、ありがとうございます。

これからも何卒よろしくお願いします。

 

ふざけました。ごめんちゃい。