地球を宇宙一の惑星にする大学生

地球が宇宙一の惑星になるためのブログ

【大学生はてなブロガー名鑑】人気から初心者まで!中退者も!少しずつ更新予定

f:id:rocketman5th:20161224230725p:plain

 

自分と同じように大学生でブログやっている人いるのかなと思ってちょっと調べてみました。

今後ちょっとずつ増やす予定。

 

あと 大学中退者も!!

読者数で分けてみました。

※なんとなく約10記事以上書いている人。

 

「読者増えたよ」

「私も大学生だよ!」

という方はコメント欄、twitterなどでご連絡くださるとうれしいです。

 

 

 

更新履歴

1月14日

1月7日

1月6日

1月5日

1月3日

12月31日

12月27日

12月26日

12月25日

12月24日

300~

サイト!

くっくす!

ブログも進化したらここまでいくのか、、、

雑記系ブログ。

www.yuiki1994.com

200~

個性が出てくると思う

女子大生ちかの徒然

キャッチフレーズは女子大生の脳内お花畑系なブログ。

バンクーバーにいるらしい。

日々の思いを徒然に綴る。

chikanism.hatenablog.com

いしだの話

入学後4か月で中退して起業した模様。

結構インターネット上では話題になった。

www.ishidanohanashi.com

 

joh's blog

大学生向けの役立つ情報や面白い記事を書いている。

幅広く書いているイメージ。

www.johsblog.net

 

ずぼら女子奮闘記

ダイエット中ブロガー。

女子力向上を目指す。

www.sudachigirl.net

 

本日もトントン拍子

 「好きなことを楽しくゆっくりと」というわりにすげぇ

雑記ブログ。

www.tontonpig.com

 

100~

ここから工夫するんじゃないかと思う。

 

たろうのYMDの日記

雑記ブログ。

12月19日に400記事を超えている。すごい

大学編入の経験をもつ。

www.taro.tr-ymd.com

洗体戦隊

悩める大学生だと思います。ちがったらごめんなさい。

独断と偏見による言いたいことを書きまくる発信したい狂人。

僕にとってはなんとなく共感できるブログのひとつ。

korokke1234.hatenablog.com

 

にそくほこうのきりん。

マイペースなブログだと思われる

記事タイトルが独特で面白い。と思います。

独特の雰囲気がある。

雑記系ブログ。

yukilingo.hatenablog.com

 

ちしきよく。

理系大学生による雑学を追求するブログ。

雑学の背景にある原因を深く考察する。

その雑学はよくあるものではなく、全く知らないものばかりでどこから仕入れてきたのか気になる。

目的が明確でありいいなと思う。

www.chishikiyoku.com

 

ひきこまらず大学生

大学生バックパッカー

グローバルな記事というか外国にいった経験を生かした記事が多く、名前の通り行動派ブロガー。

勝手にライバルだと思っていたがそろそろ追いつけない。笑

www.chibogaku.com

 

地球を宇宙一の惑星にする大学生

僕のブログ。

意外とおもしろいんじゃないかなー。笑

rocketman.hatenablog.com

 

金融系大学生のブログ

お金、就活、海外、資格、人生について大学生の思うことを全てカバーしている。多分

春から大手金融機関に就職するそうです。
体育会系Fラン大学生。

www.kentyizm.com

 

ロボット・IT雑食日記

アプリのプログラミングなどをしている学生さん。

賞などもとっている模様。

ニューラルネットに詳しい人。

読者数よりすごいイメージ。

www.yukisako.xyz

 

GJのキレイゴト

大学生すげぇってなる。

大学生にもっと楽しく生きようぜ!

みたいなメッセージを伝えているブログ。

違ってたらごめんなさい。

クラウドファンディングなどにも挑戦している模様。

www.petityuto158.com

 

レンタメ

行動派ブロガー。

そのため内容は色々!

家庭教師依頼を募集している模様。

www.yagirenta.net

 

1~

ぬけだす!

tantanpy’s diary

双極性障害2型と闘う大学生。

株とFXなどの記事多め。かなり詳しいと思う。

tantanpy.hatenablog.jp

あるむふぁっきら

 「あるむふぁっきら」はアラビア語で「雑記帳」という意味らしいです。たしかに雑記ブログです。どこでこの言葉を知ったのだろう。

クイズ好き。大会とかにも出場していて、そんな記事なんかもある。

space-tiger.hateblo.jp

無駄のないあがき

2017年できたて雑記ブログ。

今後のダークホース

活躍に期待!

poltadayo.hatenablog.com

Work Life Hipster

中退して起業へと意欲満々。

もしかしたら起業したのかもしれない。

最近プログラミングを始めた模様。

将来どうなるのか気になる人の一人。

daigaku-chutaisha.hatenablog.com

 

トキのもり

2016年12月15日に開設された新しめの人。

いまのところ色々書いていて、雑記系ブログ。多分

就活頑張ってください。

tokinomori.hatenablog.com

 

topspicychicken'

雑記系ブログ。

ちなみに現在はアメリカ横断中です。今はワシントンDCでこの記事を書いています。

初投稿 - toospicychicken’

 まじか。

toospicychicken.hateblo.jp

 

旅とカメラと、時々、マイル

大学院生さん。

旅記事が多く。

写真を見ているだけでも面白い。

www.tabitocameratomile.com

 

エゴスケッチ

主にアニメ、ゲーム、ラノベ

THE中二病オタク。決して悪い意味ではない。

好きなことをブログで書くっていいなと思う。

意外とこういう大学生のブログって少ない気がする

www.egosuke.com

 

バンドマンになれなかった。

音楽に関するブログ。特にバンド。

youtubeと連携させていて、再生リストを作ったりしている。

bandman-naren.hatenablog.com

 

それで全力?

雑記ブログ。

受験の体験を用いた勉強法などを紹介している。

takeshi-soudaisei.hateblo.jp

 

天塚財閥

雑記ブログだがかなりオリジナリティがあるのかもしれない。

マスターボールがフレンドリィショップで売られない理由」

などを考えている。

au79.hatenablog.com

 

僕は雨降る夜を散歩する。

アメリカに留学中のブロガーさん。

留学の学校生活やアメリカのライフスタイルなど。

black-black225.hatenablog.com

 

勉強日記

THE日記。だがしかし、土木系の学部がどのような勉強しているかがわかる。

ppgh.hatenablog.jp

 

K(ケー)ブログ

何かに言及している。

個人的に就活の記事がへーと思う。

インターンの体験談。

就職の試験などの話。

kk3marketer.hatenablog.com

 

ぽっかぽか

悩みの多い女子大生。ちがってたらごめんなさい。

でも、文章が女の子らしいというか、謙虚というか、やさしい!

勝手に癒されている。

雑記ブログ。

life-sc.hatenablog.jp

 

ラボ畜になんかなるもんか

大学4年生ブロガー。

空き巣に人生を変えられたらしい。

研究室のことなどを取り上げている。

www.rabotiku-sato.com

 

Col.Mini ~ミニマリストライフハックと時々ボドゲ

ネガポジ系ブロガー。

ポジティブ時々ネガティブ。

ミニマリストライフハックが多めだがそのほかにもたくさんある。

www.colmin.xyz

 

人空飛んで、道整える

土木工学を学ぶ学生ブロガー。

「大学で学んだこと」と

「ハングライダー」のスポーツをやっているため

そのことをいかした記事を書いている。

www.rupizul.com

 

 黒髪公民館

遊戯王をこよなく愛するデュエリストブロガー。

遊戯王以外のこともあり。

www.kurokami-cc.com

 

やさみん。

脱コミュ障を達成した経験を発信している。

体験が描かれているのでなるほどなーと思う。

今年は更新頻度をふやすそう。

ponopono55.hatenablog.com

 

夜明けはまだ先

少し珍しいが食べてみたいものの紹介。

ハーゲンダッツの新味とかガリガリ君メロンパン味など。そんものあったのかよ。

競馬のことなんかも掲載されている。

www.capek5c.com

 

けいぼー.com

推しメンは「大島優子」だった過去を持つ大学生。

高校生へ向けた勉強法など。

www.keibou7.com

 

僕は自由な大学生を謳歌する

プロブロガーを目指している。

彼はラーメンが好きなようだ。

www.superwriter.net

おまけ Word Press

尊敬してます。

とっとと世界、変えてみないかい?

雑記ブログ。

ワードプレスすげぇってなる。

tototosan.com

 

KEI NOTE

雑記ブログ。

テーマは文系大学生がプログラミングを学ぶというものでは

あるがそのほかのことも多い。

kei-note.com

 

Create"Me"

女子大生ブロガー。

ライターとしても活躍している。

女子大生のことはほとんど網羅しているのではないでしょうか。

create-me.link

まとめ

雑記ブログの割合は9:1くらいでした。

 

普通の人はやってないイメージだった。

めちゃめちゃ悩んでいるか、

めちゃめちゃ人生楽しいぜって

ブログの2極化している気がする。